· 

山岳系神様☆宝山寺

連休中に生駒山の中腹にある、日本三大聖天の1つ『宝山寺』へ行って来ました。

 

先ずは、本殿でお線香を供えさて頂き次の拝殿へ。一緒に行っていた親友がふと一言……「何でお線香2本なん?」

 

そういえば彼女、片手にいっぱいのお線香を持っていたような~(゜゜;)

「10本で50円やで~(笑)」と彼女…

1本50円だと思っていた私…

「えーー!2本で100円いれたやーん」とお堂の前で叫んでいたら、隣にいたご婦人が爆笑して一言…

「神様はちゃんと見てくれてるから損をすることは無いですよ」と…

なんだか心に染みました。

 

そしてお寺の隅で見つけたお言葉!

【仏教とは…気付くという事】又染みました。

 

岩谷の滝で滝行もしました(足だけですが)w

神様にご挨拶から始まり儀式を済ませ、神聖な場所に足を入れさせて頂き背筋がシャンとしました。

〈友と大切な人の治癒を願う〉

 

マントラ〈真言〉を唱えて心をクリアに手を合わせてパワーを充電させて頂き、楽しいことがたくさんあった1日でした。(*^^*)